teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


上には上が・・・

 投稿者:でこ  投稿日:2013年11月25日(月)00時53分2秒
  高い・・・あまりに高い壁

5年ぶりの全国大会
まとまった数の他の団体の演奏を客席で聴くのは
今回が初めての経験でしたが
どこもスゴい!!すご過ぎてあいた口がふさがらず
目はうつろ、ボーっとなってひたすら拍手。
ただただ、ため息・・・でした!










 
 

野球の神様

 投稿者:でこ  投稿日:2013年11月 5日(火)21時51分9秒
  楽天のみなさま優勝おめでとうございます!
ベテランも若い人たちも実に実~に堂々とした戦いっぷりで
すばらしい日本一だと思います。

無敗のマーくんに黒星をつけられたのは
ちょうど亡くなった「野球の神様」
川上哲治さんのおぼしめし(?)お力(?)のおかげではないか
・・・と私は思っています。
きっとメジャーでも伝説になる彼と
日本シリーズで対戦できて
ヒットが打てたなんて経験、宝物だよなぁ。

でも気がつけばほぼ十年
まともに野球を見てなかったんだなぁ・・・
感慨深いです。

 

おもしろいな~

 投稿者:でこ  投稿日:2013年11月 1日(金)00時00分18秒
  見なくなって久しかった野球
こないだ楽天が日本シリーズ進出を決める試合を
たまたま見たらけっこうスゴクて!
ついつい日本シリーズも見てしまっています。
やっぱ野球っておもしろい♪

賢太郎~~~
せっかく仲間が同点にしてくれたのに
なぜそこでフォアボールを!!
流れが変わってしまった瞬間でした。
 

十周年

 投稿者:でこ  投稿日:2013年10月10日(木)03時15分40秒
  2003年の10月10日
10が並ぶこの日に婚姻届を出したので
なんと!10周年♪

お仲間のみなさまも、おめでとうございます。
続いたね~(笑)よくがんばりました!
よね?
週末は、あんなこととかこんなこととか(?)して
お祝いしましょう。
 

あわただしく秋

 投稿者:でこ  投稿日:2013年10月 1日(火)21時53分27秒
  すっかりごぶさたしました。
発表会に遅い夏休みにコンクール・・・
気づけば10月になってました(笑)

今日は映画行ってきましたよ!
「許されざる者」
限りなくheabyでしたが
監督・俳優・スタッフ全員の気持ちがたっぷり入ってる
すばらしい作品でした。

コンクールは5年ぶりに全国大会へ
代表に選んでいただきました。
11月24日、千葉市です。
 

クラス再開

 投稿者:でこ  投稿日:2013年 8月18日(日)13時17分43秒
  二週間お休みだった日本語クラス
今日から再開・・・のはずが
残念ながら誰も来てくれませんでした。
さみすぃ・・・
ま、彼らの会社は今日までお盆休みだから
仕方ないです。

伊坂さんの新刊「死神の浮力」
ひょうひょうとした千葉さんの言動に癒されること♪
映画化されたとき金城武が演ったので
よけいに感情移入してしまう(笑)

水泳で盛り上がりすぎたからかな?
世界陸上はちょっとテンション上がらないまま
終ってしまいました・・・
 

なぜ?

 投稿者:でこ  投稿日:2013年 8月 4日(日)01時35分50秒
  夜な夜な見ている世界水泳@バルセロナ
あんまし話題にならないですね~、なんで??
若者たち、すっごいがんばってるのにな~

最近見た映画
「アンコール」はテレンス・スタンプさんが渋くて
かっこよかったです。

本は長岡弘樹さんの「教場」
初めて横山秀夫さんの警察小説を読んだときと
同じくらいに「すっげ~!」感じがしました。
 

更新が

 投稿者:でこ  投稿日:2013年 7月16日(火)14時50分1秒
  一ヶ月に一回になっている・・・

3連休は九州へ
先月あやうく死にかけてしまった伯父を見舞い
(さいわいだいぶ元気になっていた、よかった!)
しばらくぶりに博多の夜を楽しんできました。
阪急のセールでアニエスbの
ボーダーカットソ-もGETして満足♪

そして今日のお休みは
洗濯三回と掃除で終るのでした、ふ~!
 

やれやれ

 投稿者:でこ  投稿日:2013年 6月24日(月)01時01分12秒
  とてもとても忙しかったです。

放置している間に定期演奏会が終りました。
次はコンクール!
その前にジョイントがあるのですが・・・個人的にパス
ソロを歌う9月の発表会を優先します
来年は変則スケジュールで4月末と12月に演奏会の予定なんで
コンディショニングとモチベーションをどう維持するか?!
新しい課題です。

一時的にダイエットを解除したので
“正しく”ちょっぴりリバウンド中です(笑)
 

なんだか・・・

 投稿者:でこ  投稿日:2013年 5月11日(土)13時40分3秒
  休みって時間がたつのが早いなぁ
“こんなにいっぱい休みがある~♪”
と思っていても、気がつくと終っている・・・

結局、遠出(避難とも言う)をしなかった今年は
たまった家事(冬物の洗濯・年末サボった掃除・各所の片付け)を
やっつけようと考えていて、まずまず目標達成!(拍手)

たぶん一度も掃除したことのなかったとこのホコリに
レンタルのモップさまのおかげで
立ち向かうことができました! ← おおげさ?(笑)
大満足です♪

映画2本、読書1冊は少なめでしたが
ま、こんなもんかなぁ
 

レンタル掲示板
/30