ミドルバスターズ連絡用BBS



カテゴリ:[ フットサル ]


15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] ゴレイロの基本動作

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月19日(火)10時05分12秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

ゴレイロの基本動作らしいです。
序盤に出てくるけど、DFは基本的にニアサイドのシュートコースを塞ぐことが大事みたいです。

あと、ゴレイロからボールを受ける時に1回フェイクを入れると良いみたいね。

http://www.youtube.com/watch?v=POXL3muM7r4




[16] パラレラとジャゴナウの基本

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月19日(火)09時12分3秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

Youtubeの動画だけど、次はコレを練習してみたいなーと思ってます。
中々ボールが前に出ない場面もあったし、放り込む展開を脱したいなと。

勝つだけなら、ひたすら放り込むのもありだけど、ちゃんとワンツーとか練習した行った方がフットサルぽいかなと思いまして…。
難しそうだけど、大体頭の中でイメージしといて、公園で流れを何回もやってみましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=L5cZoImyXzg



[15] カウンター練習

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月 2日(土)01時24分16秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

あと、時間があったらこの練習もしてみたいなーと思っています。
相手ピヴォ役は花田君にして貰って。ゴーレイロも絡むカウンターだし。

ゴーレイロは柴田さんも参加してくれそうだったら、柴田さんにコーチして貰ってください!

後は、みんなで仲良くなって、声かけ出来るようにしましょう!

http://www.koventus.com/clinic/counter-1.html



[14] セットプレイについて

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月 2日(土)01時18分32秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

あと、セットプレイからの細かい決まりみたいなのを作れたなーって思っています。
アイデアとして、

・ゴーレイロからピヴォにボールを投げる時に、ピヴォが逆にフェイントをかけて、ピヴォに上手くボールを納める
・キックインやコーナーで、皆が前に走り込んで、空いた後ろのスペースにボールを転がし、フィクソの松永君のロングシュート

とか、ちゃんと合図を決めてやってみたいなーとか思ってます。

ほぼ妄想だけど、決まったら気持ちよさそうだなーと。
細かい部分はサッカー経験者に聞いてみたい。



[13] ボールキープ

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月 2日(土)01時13分32秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

先の練習は3人で連動して動く練習になっているので、ピヴォの花田君にはボールキープの練習をして貰いたいなーと思っています!

ボールを奪ったら、相手フィクソの前でボールをキープして、左右に落としてからカウンターを狙えるかと思っています。

http://www.koventus.com/clinic/ballkeep.html



[12] 三人での守備

投稿者: 岩代圭介 投稿日:2013年11月 2日(土)01時11分46秒 58-3-42-198.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

お疲れ様!
言ってた3人での守備とはコレです。

次回はこの守備を練習して、3人でも守れる形にしたいです。

本当は4人でのプレーをしたいんですけど、もし4人で上手くプレイ出来たとしても、オプションとしても使えるかなーと思ってます。

http://www.koventus.com/clinic/3defense-1.html



[11] (無題)

投稿者: 吉田太暉 投稿日:2013年10月23日(水)06時29分49秒 61-22-252-6.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

圭介氏pcにメール送ったけど見ましたか?
携帯が故障の修理中でして、電話帳バックアップし忘れたおかげで連絡先が分からなくなりました!

日曜日は10時集合だったよね?

ちなみにラインは機体が違うから見れんのですんません。



[10] (無題)

投稿者: 花田英介 投稿日:2013年10月11日(金)12時46分20秒 pw126253044197.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

花田英介○



[9] (無題)

投稿者: 平瀬戸拓 投稿日:2013年10月10日(木)10時47分25秒 119-172-22-116.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

平瀬戸拓◯



[8] (無題)

投稿者: 松永直樹 投稿日:2013年10月10日(木)09時18分42秒 s663229.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

松永直樹○


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.