ドモ☆テン交流掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[37] 第2防衛部隊

投稿者: 幸龍 投稿日:2014年 6月 6日(金)16時35分11秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用

第2防衛部隊も充実してきました^^v

スキルをつける順番として、
①鉄壁素材から真田丸をつける
②鉄壁素材の同カード合成から組撃ちをつける。
③組撃ちのついた鉄壁素材に釣瓶撃ちをつける。
これで第1候補ヤタガラス、第2候補弾幕防壁陣になります。

それで弾幕防壁陣がついた武将がたくさん(T_T)

真田丸がついて、第3スキルがそこそこの天が足利義昭のみになってしまいました。




[36] Re: 考察(攻撃編)

投稿者: 幸龍 投稿日:2014年 4月30日(水)09時31分56秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用

>氷泉さん、お久しぶりです。
仕事が大変そうですね^^;
身が破滅しない程度に頑張ってくださいね。

最近、私も感じてます。
ソロでは無理だと。
時間がなく、陣張りできない、分析できない等、言い訳もたくさんあります。

ただ、重量部隊では合流もままならない><
以前は、ちゃんとベタ寄せしていたのですが・・・
重量騎鉄1軍と義兵・電光の騎鉄2軍を作ればよいと思いながら、中々引けず。
神行法千里のついた謙信率いる赤軍団が合流の中心で、たまに我が儘を押し通しての1軍になっちゃってます。

参考までに私の1軍です。
スキル強化が甘いですね。
烈火はLv10にしたいです。当然、豪勇無双も羅刹も・・・
挟撃は付け替える可能性もあるので、力が入らない。。。
防御やその他のカード優先にしちゃってます。

まだまだ磨きが足りませんね~

> こんばんはー。
> 午前3時帰宅・午前4時就寝・午前6時出社が板についてきた氷泉ですw
>
> ここ数戦、何とか休日を使って突撃したのですが、その時に思ったことを記します。
>
> 私の1軍は下に張ってある通りです。
>
> 所感
>
> ☆時間から騎馬鉄とはっきりわかるので、弓、砲でたんまり守られる。
> →昔、政宗に電光が憑いていたころは、槍で守る人もいた。
>
> ☆負けでも1万以上削られるという、大火傷を負う。
> →みんなつえーよw
>
> ☆コストが重くて攻撃しながら守りをするとガッツリやられる。
> →防御部隊が弱いゆえか?
>
> ☆2軍との戦力差が大きすぎて1軍を往復させないと勝てない。
> →2軍の烈火をLv10にするには道が険しすぎる。
>
> ・・・要するに、私はもはや普通の人に近りくなったと痛感。
> (一人である程度やれないと廃ではないと定義してます。
> むしろ、天部隊は大兵力を使うので減らされる兵が多い分、生産が追い付かない)
>
> 時間が無いゆえに、陣張りもろくにできず、防衛陣(援護陣)中心に張っていましたが、
> 合流ポイントに張って、合流に乗せてもらわないと生きていけないぞと。
>
> そして、兵種の擬態も重要になってきていて、力まかせではもはや通用しない。
>
> <結論>
> (天)淀が欲しい。騎神を付けたい。2軍の烈火だけでもLv10にしたい。
> 上記は全然無理なので・・・・出城周りにも陣張って、合流させてもらいます!
>
> IXAの基本、数の暴力に頼ることを決めた今晩でした。
>
> 追伸
> 防御編はまた次の機会に。
>
>



[35] 考察(攻撃編)

投稿者: 氷泉 投稿日:2014年 4月29日(火)03時00分26秒 188.29.241.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんはー。
午前3時帰宅・午前4時就寝・午前6時出社が板についてきた氷泉ですw

ここ数戦、何とか休日を使って突撃したのですが、その時に思ったことを記します。

私の1軍は下に張ってある通りです。

所感

☆時間から騎馬鉄とはっきりわかるので、弓、砲でたんまり守られる。
→昔、政宗に電光が憑いていたころは、槍で守る人もいた。

☆負けでも1万以上削られるという、大火傷を負う。
→みんなつえーよw

☆コストが重くて攻撃しながら守りをするとガッツリやられる。
→防御部隊が弱いゆえか?

☆2軍との戦力差が大きすぎて1軍を往復させないと勝てない。
→2軍の烈火をLv10にするには道が険しすぎる。

・・・要するに、私はもはや普通の人に近りくなったと痛感。
(一人である程度やれないと廃ではないと定義してます。
むしろ、天部隊は大兵力を使うので減らされる兵が多い分、生産が追い付かない)

時間が無いゆえに、陣張りもろくにできず、防衛陣(援護陣)中心に張っていましたが、
合流ポイントに張って、合流に乗せてもらわないと生きていけないぞと。

そして、兵種の擬態も重要になってきていて、力まかせではもはや通用しない。

<結論>
(天)淀が欲しい。騎神を付けたい。2軍の烈火だけでもLv10にしたい。
上記は全然無理なので・・・・出城周りにも陣張って、合流させてもらいます!

IXAの基本、数の暴力に頼ることを決めた今晩でした。

追伸
防御編はまた次の機会に。



[34] (無題)

投稿者: 幸龍 投稿日:2014年 3月28日(金)09時34分16秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用

春くじより花舜夫人をゲット^^v
スキルがうまくつけば、真田幸村と交代して1軍第2部隊予定^^

件名
花舜夫人LV0の合成結果
実行時間
2014/03/28 06:08
ジャンル
スキル追加合成
結果
スキル追加に失敗しました…
加藤嘉明Lv3は消滅しました。

件名
花舜夫人LV0の合成結果
実行時間
2014/03/28 06:09
ジャンル
スキル追加合成
結果
スキル追加に失敗しました…
大久保忠隣Lv0は消滅しました。

件名
花舜夫人LV0の合成結果
実行時間
2014/03/28 06:10
ジャンル
スキル追加合成
結果
スキル追加に失敗しました…
奥平信昌Lv5は消滅しました。

朝っぱらからの3連敗><
花舜夫人は嬉しいけど、朝一の爽やかな気分が台無し

気を取り直して、時間を空けて再挑戦^^/

件名
花舜夫人LV0の合成結果
実行時間
2014/03/28 09:04
ジャンル
スキル追加合成
結果
スキル 組撃ちLV1 を習得しました!
宇喜多秀家Lv3は消滅しました。

少し廃的なので、同盟掲示板に書かずにこちらにしました。



[33] 防御部隊

投稿者: 幸龍 投稿日:2014年 3月28日(金)08時41分52秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用

1軍防御部隊を紹介いたします。
ファイルの添付が3つまでなので、とりあえず第1部隊から第3部隊までを添付してます。

第4部隊がないので全体的に火力部隊に見えますが、
第1部隊はコス4の伊達政宗を主軸に完全な火力部隊です。
第2部隊の黒田如水の鉄壁は近いうちに最低でも円陣に変更するつもりです。
その際は鉄足適正>スキルの効果で最上を変えて、黒田を第1部隊にするつもりです。
第2部隊は少しだけスキルを意識し、絶対的な兵指揮数より、スキル、兵法値を優先し、足利義昭を入れています。
花舜夫人を入手しましたので、前述の理由からも、スキルがつき次第、真田幸村から花舜夫人へ変更する予定です。
第3部隊はコスト比の良く、スキルも良いコス2.5を中心に組んでいます。
第4部隊は、秀頼、茶々、竹中(コス1)、濃姫の低コスト部隊です。
茶々と濃姫は適正も考え、避雷針用に火矢にしています。

全体的に竹中のスキル違い以外はそれなりの部隊と思っています。
避雷針の考えなどでアドバイスを頂ければと思います。



[32] Re: 1軍防御部隊

投稿者: 幸龍 投稿日:2013年12月17日(火)11時16分39秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用

弗さん、ありがとうございます。
完全に?理解しました。
基本的にスキルは足し算なのですね
部隊スキルの場合だけ、掛け算だったと。

幸龍

> > また、総防御力は単純にスキルの効果を掛け算しただけなのですが・・・
>
> なるほど、掛けたから数値でかくなったんですね。
> 武将所持スキルは純粋に加算していくだけなので
> 円陣Lv10(+20%)が4つ発動したら素防御力に+80%となります。
> ただ部隊スキルは(素防御力+発動スキル上昇分)x部隊スキル上昇分
> という感じで乗算扱いになります。
>
> 例えば…
>
> 素防御400,000の部隊だとして円陣Lv10が4つでた場合は80%上昇なので
> 部隊防御力は720,000、これに部隊スキルが20%上昇だった場合は
> 総防御力は800,000ではなく864,000となります。
> なのでたくさんスキルが発動したときに部隊スキルも発動すると…
> その恩恵たるやかなりのものになります。
> 逆に言えばロクにスキルも出ないで部隊スキルだけ出ても
> 大して意味ないってことになりますね。
>
> ちなみに上記の点を自分で簡単に確認する方法としては
> 移動速度で見ると分かりやすいかと。
> 迅速Lv1(速度10%UP)持ちの武将2人に騎馬兵乗っけると…
> 武将スキルが乗算であるならば22x1.1x1.1=26.62になるので
> 移動速度は26.6と表示されるはずですが実際は22x1.2で計算され26.4と表示されます。



[31] Re: 1軍防御部隊

投稿者: 投稿日:2013年12月11日(水)21時03分10秒 z30.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

> また、総防御力は単純にスキルの効果を掛け算しただけなのですが・・・

なるほど、掛けたから数値でかくなったんですね。
武将所持スキルは純粋に加算していくだけなので
円陣Lv10(+20%)が4つ発動したら素防御力に+80%となります。
ただ部隊スキルは(素防御力+発動スキル上昇分)x部隊スキル上昇分
という感じで乗算扱いになります。

例えば…

素防御400,000の部隊だとして円陣Lv10が4つでた場合は80%上昇なので
部隊防御力は720,000、これに部隊スキルが20%上昇だった場合は
総防御力は800,000ではなく864,000となります。
なのでたくさんスキルが発動したときに部隊スキルも発動すると…
その恩恵たるやかなりのものになります。
逆に言えばロクにスキルも出ないで部隊スキルだけ出ても
大して意味ないってことになりますね。

ちなみに上記の点を自分で簡単に確認する方法としては
移動速度で見ると分かりやすいかと。
迅速Lv1(速度10%UP)持ちの武将2人に騎馬兵乗っけると…
武将スキルが乗算であるならば22x1.1x1.1=26.62になるので
移動速度は26.6と表示されるはずですが実際は22x1.2で計算され26.4と表示されます。



[30] Re: 1軍防御部隊

投稿者: 幸龍 投稿日:2013年12月11日(水)17時51分47秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用 > No.29[元記事へ]

弗さん、コメントありがとうです。
期待値の考え方が根本的に間違っていそうですね。
もう少し勉強します。
また、総防御力は単純にスキルの効果を掛け算しただけなのですが・・・
勢いで計算しているので大きなミスをしているかもしれませんね。

> 今さらですがこの数値ちょっと違いますね。
> 期待値1.0=素防御力なんで3.30なら素防御の2.3倍となり1,015,811が部隊の防御力期待値ですね。
> これでも十分強いけど…w
>
> あと12.48倍の算出が良く分かりませんがこの部隊で今のスキルALL10にしてスキル全発動でも上昇率350%くらいだから総防御力は198万くらいです。
> 一部隊で550万もいったらもう壊れゲーですね…^^;
>
>
> > 1軍防御部隊を公開します。
> >
> > 総防御力が441,657で期待値が3.30でした。
> > 平均的に1,457,468出せると言うことですね^^v
> >
> > ちなみに、ありえない話ですが...
> > もし、全てのスキルが発動したら・・・
> > 効果は×12.48で、総攻撃力は5,511,879.36になります^^;
> > まぁ、ありえない話です。
> > その確率は、「2.24E-05」だそうです。
> > 2.24×0.001%になるから。0.00224%ですね^^
> >
> > ありえない ありえない
> >
> >



[29] Re: 1軍防御部隊

投稿者: 投稿日:2013年12月 7日(土)17時15分23秒 z30.124-44-180.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用 > No.26[元記事へ]

今さらですがこの数値ちょっと違いますね。
期待値1.0=素防御力なんで3.30なら素防御の2.3倍となり1,015,811が部隊の防御力期待値ですね。
これでも十分強いけど…w

あと12.48倍の算出が良く分かりませんがこの部隊で今のスキルALL10にしてスキル全発動でも上昇率350%くらいだから総防御力は198万くらいです。
一部隊で550万もいったらもう壊れゲーですね…^^;


> 1軍防御部隊を公開します。
>
> 総防御力が441,657で期待値が3.30でした。
> 平均的に1,457,468出せると言うことですね^^v
>
> ちなみに、ありえない話ですが...
> もし、全てのスキルが発動したら・・・
> 効果は×12.48で、総攻撃力は5,511,879.36になります^^;
> まぁ、ありえない話です。
> その確率は、「2.24E-05」だそうです。
> 2.24×0.001%になるから。0.00224%ですね^^
>
> ありえない ありえない
>
>



[28] しばらくのお別れ

投稿者: 幸龍 投稿日:2013年12月 4日(水)15時16分7秒 177.129.180.203.bf.2iij.net  通報   返信・引用   編集済

リセット後、しばらくは活躍の場がないと思いますので、記念写真を撮りました。


レンタル掲示板
37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.