teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


んー

 投稿者:ノーザン木村  投稿日:2015年 3月22日(日)14時56分34秒
  今日は嫁とだだ被り。

スプリングS:ダノンメジャー
阪神大賞典:デニムアンドルビー

いつか必ずやってくれると信じて指名してるシリーズの2頭で。ゴルシはどうなんだろう。追い切りも微妙だし・・なんて時の方があっさりとかの馬っぽいけど。
 
 

メロメロリン

 投稿者:ダッシュアキチャン  投稿日:2015年 3月22日(日)14時24分24秒
  アルビアーノの可愛さ可憐さ(しかも尻尾まで花を飾っていて感激!悶絶!)、そして強さにすっかりメロメロなフラワーCの興奮冷めやらぬ中、今日は真打ち様が再び東上で登場。楽勝ぶりを堪能するためゆったりと構えております。

【スプリングS】リアルスティール
【阪神大賞典】スズカデヴィアス

まあ正直、ダノンプラチナも相手じゃないと思いますね。ふふん♪コーセイが思い切ればシュバリエの3着もあるかも。

阪神は例年以上にメンバーが揃って、ゴルシ3連覇は楽ではない状況。明け5歳、一族の爆発期突入のデニムの差し脚を警戒しつつ、更に調子を上げているスズカの抜け出しがキマる。
 

爆裂睡眠

 投稿者:帽子屋小栗  投稿日:2015年 3月22日(日)08時07分1秒
  平日足りてない睡眠時間を休日でとるもんだから余計休日が短い…(ボヤキ)
さて、昨日の若葉Sは残念でした。ペースが遅かったとはいえ、ポルトの力不足だね…まぁダービートライアルって賞金的にもおいしいし、そっちでの賞金稼ぎを期待。
その分、皐月賞にむけて今日こそえびちゃん頼んだぞ!
中山なので、少し前目の競馬をするのかなぁ…

スプリングS
フォワードカフェ

阪神大賞典
カレンミロティック

東はやはり先行馬。そんなわけでPOGがなければリアルスティールなんだけども(いやぁほんとにいい!)、複勝圏内でもいいと思ってのカッチー。
西は先行馬がそろったね。きっとペース判断が重要になると思うので、乗り手が決め手!
 

リアルインパクト

 投稿者:会長  投稿日:2015年 3月21日(土)15時22分24秒
  逃げ切り!!

ファルコンS: アクティブミノル
フラワーC: ホワイトフーガ

よくわからないので大振りで!!

あきちゃん修正サンクス!!
掲示板リニューアルでゴニョゴニョしていたらギリギリになってしまったなり。
 

あら

 投稿者:ノーザン木村  投稿日:2015年 3月21日(土)13時34分43秒
  小栗氏とだだ被り・・なら、

フラワーC:ディアマイダーリン
ファルコンS:フミノムーン

何にも捻らず小銭稼ぎ。
 

3歳重賞は難しい…

 投稿者:ダッシュアキチャン  投稿日:2015年 3月21日(土)13時23分33秒
  こちらが正しい集計です~。
指名レース2015 順位表
安希:  5080: 単: 2090 複: 2990 軸5-4-3-16 (馬0:ワ0) 紐0-0-0-3
小栗:  4700: 単: 2330 複: 2370 軸5-3-3-17 (馬0:ワ0) 紐1-1-0-1
木村:  3000: 単: 1270 複: 1730 軸2-0-5-21 (馬0:ワ0) 紐0-0-0-3
会長:  2730: 単: 1380 複: 1350 軸1-3-2-22 (馬0:ワ0) 紐0-1-0-2

前回の集計は小栗氏担当のところ会長がやってくれたので、直しは小栗氏がやってもいいんですよ~。と言いつつ一番暇であろう私めが。

さて今週は4重賞+オーストラリアと大忙し。

【フラワーC】アルビアーノ
【ファルコンS】ワキノヒビキ

追い切りの動きを見て、おぉぉっ(゜0゜ノ)と釘付けになったアルビアーノはきっと出世する。
人相ならぬ馬相も良いし、タテガミも手がかかっていてお洒落でグー。こういうのも大事な要素ですよね♪
ただやはり、最内柴山1番人気とか怖すぎる。そして私が近年素質に惚れ込んだ牝馬はデルフィーノ、シーロアなど微妙な馬が多いことを自虐してみたりして。
あとはカゼルタも不気味。

中京は自信なし。抑えて抑えて弾けるといいね。宏 元気出してくれ。
 

念のため修正願いまーす

 投稿者:帽子屋小栗  投稿日:2015年 3月21日(土)11時46分16秒
  転記ミスだとおもうけど、先週までの集計表のわたくしの1着回数がちょっとたりましぇーん。
今週末の集計時に直してくださいまし。

さて、春のG1シリーズに向けて今週は重賞4鞍ですか。
若葉Sもあるし、今週POG的にも今週はブレイクスルーしてほしい!

フラワーカップ
ロッカフラベイビー

ファルコンS
アポロノシンザン

東は桜花賞当落線上にいるミッキークイーンを考えると、ノットフォーマルに勝ってほしいとおもいつつも予想は別で。積極策が多いメンバーなので、後ろからでもこれるエビちゃん。
 

やってもーた

 投稿者:会長  投稿日:2015年 3月15日(日)21時47分17秒
  クイーンズリング来ちゃいますか。
夢見たけど2-4着じゃアカン。。

中山は中山で、戸崎と田辺が想定と逆の競馬をやられては。
こちらもヒモちゃんはしっかり圏内。。
藤岡のお膳立てでトゥザヴィクトリーという進路が開いたアイスフォーリスは惜しかったけども無事に繁殖に上がれてよかったね。



クイーンズリングの単複550
ムーンエクスプレスの複170
アイスフォーリスの複210

指名レース2015 順位表
安希:  5080: 単: 2090 複: 2990 軸5-4-3-16 (馬0:ワ0) 紐0-0-0-3
小栗:  4700: 単: 2330 複: 2370 軸1-3-3-17 (馬0:ワ0) 紐1-1-0-1
木村:  3000: 単: 1270 複: 1730 軸2-0-5-21 (馬0:ワ0) 紐0-0-0-3
会長:  2730: 単: 1380 複: 1350 軸1-3-2-22 (馬0:ワ0) 紐0-1-0-2


POGの件、ご意見サンクスです。
総合すると、

・庭先馬3頭 + 一口・市場取引馬7頭

をベースにということでよさそうですね。


日本ダービーまでという期間を考えると、
実働2-3歳夏までの1年。
サンデーRなどの一口馬は6歳3月までで引退と考えれば、
ダービー期間はその1/4ぐらいに相当なので、下記のように補正するのが良いのかなと思います。


・庭先馬
     - (種牡馬の種付け料@2012年の2倍額+生産牧場加算) ÷ 2
    【2012年度種付け額】 http://livedoor.blogimg.jp/horsenews_orz/imgs/e/1/e10af517.jpg

           - ノーザン産ならプラス1000万(牝馬500万)
           - ノーザン除く社台系産ならプラス700万(牝馬350万)
           - 日高産ならプラスなし

     - 今年の例
           - サトノクラウン
           - 父ディープ 1000万×3
           - ノーザン産 +1000万
           - (3000+1000) ÷ 2 = 2000万

           - シュヴァルグラン
           - 父ハーツクライ 300万×3
           - ノーザン産 +1000万
           - (900+1000) ÷ 2 = 950万

・一口、市場取引馬
     - 市場取引価格及び募集価格の 1/4 額
     - 今年の例
           - リアルスティール
           - 募集額 8000万
           - 8000 ÷ 4 = 2000万

           - ルージュバック
           - 募集額 2400万
           - 2400 ÷ 4 = 600万

           - トーセンバジル
           - 14,175万円 (2012年 セレクトセール)
           - 14175 ÷ 4 = 3544万

このぐらいが妥当な線かなと。
あまりマイナスが多すぎて、負債を抱えたままだと凹むしねw
オープン勝てれば上記のような高額馬でもペイする計算です。
ルージュバックは相当な掘り出し物だし、
セレクトセールはやっぱり高すぎっていうのもわかる例ですね。
(トーセンバジルは現時点で収得賞金2600万でまだマイナス…)



今まで以上に1勝、2勝することの重みが増すだけでなく、
その結果としての日本ダービーに出走するだけでも大変な名誉であることをリアルに意識させられるようになる現実路線POGですね。

「お金が全て」スタイルも当然ありです。
ただ、リターンの期待値が高い分、それ相応のリスクを伴うし、安馬ばかりでリスクを取らないとリターンの期待値も低いままということで、
身銭こそ切らないものの現実的な経済観念に則ったうえでの選定になるというわけです。
馬主稼業は赤字で当たり前というし、プラスになるだけでも相当な目利き感はあるよね。


このスタイルだと後期指名なしにして、ダービー後に一括指名のほうが良いかもね。
これはまだ私見ですが、
・庭先馬3頭 + 一口・市場取引馬7頭 + 庭先 / 一口組合わせ自由 10頭
の20頭指名で当たりの率を上げるのもありかと。


まあ能書き垂れましたが、なにより将来的な一口馬主デビューを見据えての、練習という側面も大アリですw

そんなわけで、来年度のPOGはこんな感じにやろうと思うので、
来るべきドラフトデーに向けて愛馬選定に勤しみましょう。




 

ヒモヒモアンドヒモ

 投稿者:会長  投稿日:2015年 3月15日(日)15時24分27秒
  でがっくり(´・ω・`)

狙いは良くなってきたとポジティブに考えて、そろそろ当てたいところ。
中山牝馬S: シャトーブランシュ
フィリーズレビュー: コートシャルマン

中山はハト飛びすぎ問題気になりませんか。あれで内が掘れて外伸びになってる「ハト仮説」あるとおもいますw
戸崎はそんなハト馬場読めてるし、この人気は見合わないけどもそんな馬ばかりなので。8と15で差し合いだ。
クイーンズリング-20はやってもーた系なのでは。。大荒れの予感。内枠3人気で岩田なら圏内固いと見て。アデラの分も頼む。
2,13,14あたりで紛れてほしいところ。
 

一休み

 投稿者:ノーザン木村  投稿日:2015年 3月15日(日)14時49分0秒
  今週はちょっと盛り上がりに欠けるので、ここは黙って

中山牝馬S:シャトーブランシュ
フィリーズレビュー:ムーンエクスプレス

もう戸崎買っとけってことでしょ。西は順当でしょ。

んで、庭先馬の件ですが、基本的な考えは小栗さんに賛成です。なので、頭数の制限だけ決めて、あとは市場取引価格及び募集価格の半額を減らす方式で良いかなと。ん~、金額判明馬:庭先馬、7:3 ってとこかな。
 

レンタル掲示板
/81