あなたにお茶と毒薬を・・



カテゴリ:[ その他 ]


505件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[512] 高貴な義務

投稿者: 阿☆凡 投稿日:2015年10月26日(月)00時15分26秒 d-182-23-228-126.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

習氏のスピーチは27分間におよび、その内容も「いかに中国が発展してきたか」ということだったらしいので(いかに日本軍が野蛮かもあったらしいが・・)、通訳を介しているとはいえ異言語の、そんな自慢たらたらの御高説を27分間も聞き続けるのはもはや拷問に近いものなんだろう・・・それに耐えるのが「高貴な義務」なのかもしれないが・・・そして「マズイ英国料理」を食べるのを少しでも後にしようと27分間の奮闘も空しく食べる羽目におちいった習氏もやはり「高貴な義務」を果たしたんだろう・・・




[511] 書き忘れたけど‥

投稿者: thx 投稿日:2015年10月23日(金)09時26分11秒 p20072-ipngn100203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「ヒトデヒトラー」ひっとらぁ伯父サンの遺産である「国民車」の不正と難民問題でピストンが上死点近くまで
来ているメルケル首相に見せたなら、クリンチで抱え込まれ上から肘打ち・下から膝蹴りというムエタイ地獄を
体験させられそうですなぁ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



[510] 儂がアンドリューであ~る!

投稿者: thx 投稿日:2015年10月23日(金)09時19分54秒 p20072-ipngn100203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ロウリィ級の魔道士はアレだ。戦国時代にガンダムが1機(まぁ補給もコミで)タイムスリップしてとして
天下布武は難しいのではないかという事と同じ解釈で‥ドワーフは萌えないので割愛という事でしょう。
スリムなドワーフ少女なら低身長フェチに受けそうな気もするが、如何せん「ウチの女房にゃ髭がある」
しているw

ところで習近平主席が訪英した際に開かれた晩餐会におけるアンドリュー王子の態度が話題になっておりまして
流石は「アフガンに行かせんかぁ~行かせんのなら軍隊辞める!」とゴネ念願の任地へ赴き、現地のイスラム
勢力を「儂がアンドリューじゃ、お前ら漢なら玉殺ってみんかい!」と挑発したという生まれる時代を間違
えたキャラの面目躍如といったところですが‥端で「死んでる」アラブ人は誰!?アフガンで狩って来たアラブ
原産なテロリストの剥製?暖炉の上に飾っている大鹿の頭的な‥



[509] 火を入れたらこうなった

投稿者: 阿☆凡 投稿日:2015年10月22日(木)00時33分35秒 d-182-23-228-126.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

いや日本には「ヒトデヒットラー」がいるっ!

しかしあの作品、植民地化する前に「時間切れ」になってゲート閉じてしまうし、傀儡政権も立てずじまい、『五族協和』にはエルフやドワーフ(って出てきたっけ?)も含まれるんだろうか、白兵戦になる前に圧倒的な火力で粉砕してるけど、相手に「強力な魔法使い」なんかいたら(と言うか、ロウリィひとり敵に回ったら勝ち目がないような気もするし・・)勝ち目なさそうだし

案外「核廃棄物の捨て場にする」というキチク選択もありかも・・・



[508] 奴に火を入れろ!

投稿者: thx 投稿日:2015年10月18日(日)23時25分24秒 p20072-ipngn100203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

緑豆がおそロシアへ口を挟まないのは「シベリアの大自然と触れ合う」体験をしたからでしょうなぁ
窓と壁の一面に鉄格子が嵌った別荘で。しかしこの熊デカイのにも驚くがハンターの姿をフォト
ショして消し「夫婦喧嘩に巻き込まれ奥様に撲殺されたプーチン閣下の先代乗熊」と説明が付い
いても驚くだろうなぁw

ところで映画「アイアン・スカイ」なぞ所詮皮被りだったのだ‥と思わされる怪作がある事を知り
ました。なんかメカ総統になったプルンプルン閣下を先頭にナチスが地下から攻めて来るらしい!
やはりチベット辺りからペルシダーに逃れ力を蓄えたのだろうか?神田明神地下に眠る人型決戦兵器
「ミカドロイド船坂型」を起動して迎撃しないと。仮想戦記では大日本帝国は「エエもん」側で
ナチスと戦うこと多いし。

別の作品のハーケンクロイツを翼に刻んだドラゴンを見て彼の地で戦うアレの火竜退治編を連想
したのだけど、かの作品って謂わば「綺麗な満州帝国建国」ですよねぇ (u_u)ノ



[507] アイヴォリー ある象牙の物語

投稿者: 阿☆凡 投稿日:2015年10月18日(日)09時52分34秒 d-182-23-228-126.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

 そういえばジンバブエで50歳を超える「国宝級」ゾウがドイツ人観光客(というかハンター)によって射殺され問題になっているとか、6万ドル(720万円)を払えば『合法的に』ハンティングできるとか、グリ-ンピースとか海ポチとかはどうしてこういうのにツッコマないんだろう・・・やっぱり金かなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000005-jij_afp-env

しかし「400キロのヒグマ」とは・・ほっとくと動物ってどこまで大きくなるんだろう(まあ寿命があるし老化するから際限なくではないだろうが・・) うPした写真は「本物」なのかと疑ってしまいます



[506] 漢は拳で語り合うものよ!

投稿者: thx 投稿日:2015年10月13日(火)00時03分49秒 p20072-ipngn100203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ヒャホォォ~と自撮り棒で記念写真を撮る難民みたいなオッサン達の画像に同じ煽り文句を入れたブツを
誰かが制作していて、そっちの方が無難なのでしょうがピリリと感がねぇ‥あと記憶遺産ってアカとフェミ
が基本装備な各国の司書が選考過程に深く関わっているそうで”推して知るべし”ですな‥

ところでガンダムの新シリーズ今のところ実体弾で撃ち合っているそうですが、実体弾といえば例の荒ぶる
紀州犬を警官が13発を発砲して仕留めた事件。解剖してみると6発命中していたそうで薄暗い状況で殺る気
十分に迫ってくる小さな的に約半数も命中させるとは日本の警官の射撃の腕も中々のもの、やはり小器用な
民族なのですねぇ。

でも”制圧”出来たのがどうやら最後に発射され心臓に命中した弾丸らしく動物というのは恐ろしい。北海道で
三毛別羆事件を超える400キロのクマが射殺されましたが、仕留めたマタギが足跡から350キロはあると推測
しているもう一頭はどうなったのだろうか?気になる所です。農家に指示して飼料用コーンを刈り取らせ用意
した狩場に誘い込みながら遭遇戦で仕留めたという展開、映画だと金気臭い後半戦があるのだけど‥



[505] 新番組プロパガンダム

投稿者: 阿☆凡 投稿日:2015年10月12日(月)17時20分11秒 d-182-23-228-126.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

『ガンダム』って冠つけりゃ客とれるし(今度の火星の少年兵のは面白そうだけど)・・

難民をおちょくるフリして実は・・・という所でけっこう薬味の効いた皮肉だと思うけど・・・この先日本でもニートとか非正規雇用とかが国内難民になりかねない、とか、でも「平和のために戦う人たち」にはそういう皮肉が通じないのか・・、
そういえば「南京大虐殺」が記憶遺産になったとか、確か記憶遺産に申請した時「写真の真偽とかが検証されてウソが暴かれる」と言ってたのがいたけど、そんな事ユネ「スカ」がやるとも思えんし、というか「〇〇遺産」って「その程度のモノ」じゃないのかW
南京大虐殺にかこつけてリン・ミンメイやその他の「中華系キャラ」をいたぶるイラスト描きたいけど、やっぱりそういうのうPすると「正しい人たち」が怒るんだろうなあ・・・



[504] プロパガンダ!プロパガンダ!ヤッホー ヤッホー

投稿者: thx 投稿日:2015年10月 6日(火)11時01分31秒 p20072-ipngn100203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

この現代に蘇った桟道が更に怖いのは「信頼の中国品質」というところか?硬貨が炸裂する国だけに火薬の
かの字も無くとも「爆発もあるでよ!」だし‥

ところでアラブ系らしき少女の写真をトレースして今流行の「難民みたいな人」をおちょくるイラストを
誰かが作成したら世界市民な方々が盛んにファビョっておられましたが、君らそんな事ではパレスチナ難民
キャンプを訪問したら鉄筋コンクリートの高層アパート群で呆然と立ち尽くしている所へロケット攻撃の
返礼として撃ち込まれた瑠弾砲の弾着を食らって「ドリフのコント終わり」する事になりますぞ ゚Д゚)ノ



[503] トコリの橋

投稿者: 阿☆凡 投稿日:2015年10月 5日(月)00時37分37秒 d-182-23-228-126.d-cable.katch.ne.jp  通報   返信・引用

・・・・「日本最長のバス路線」に乗った時、途中で有名な日本最大の人道吊り橋を50メートルで引き返した私にはちょっと無理かも、別に高所恐怖症ではないけど、吊り橋というのは自分以外の人が渡る振動というのがけっこう怖い、
 まあ中国には昔から「蜀の桟道」なんてのがありましたし、案外こういうのが好きなのかも・・・ちなみにこういう「国立公園」もあるとか

http://gigazine.net/news/20061213_china_park/


レンタル掲示板
505件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.