『軽トラ野郎』『原付二種』『赤黒』『長男爆走族』『花粉症ライダー』『探検隊in福島』掲示板



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: mr.bikeBG


571件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[626] (無題)

投稿者: A1 投稿日:2017年12月14日(木)12時38分56秒   通報   返信・引用

お疲れ様です。
親方~
親方のアドレスにメールするとエラーで帰ってきます。
どうしたんだろう?

今夜は宜しくお願い致しますね~




[625] プレミアム2サイクルの集い

投稿者: ハスラーの鈴木です 投稿日:2017年11月29日(水)15時24分22秒   通報   返信・引用

プレミアム2サイクルの集いお疲れ様でした。当日はハスラーで伺いましたが、GT250の実動車を久々に見て、感激しました。私もGT250のB5型(最終77年)を持っていますが、きちんと走る様にするのは難しくて今は仕舞ってあるのですが、来年にはもう一度公道復帰させたいと思っています。又その他にも色々変なバイクがあるので、又集い等あれば参加いたしたく思います。



[624] 今年最後の企画

投稿者: エクスシーブル 投稿日:2017年11月29日(水)00時13分57秒   通報   返信・引用

親方そりゃ~無いぜよ、!!先週の企画はいつの間にか消えていた、期待のジャメリカン ミーチングで締めと思っていたのに!!先週のG11カップ見事的中して勢いづいたのにガックシ。
 未だ色々残ってますよ~企画本誌4面は使うセイコマ他そこらには無いぜコンビニツーリング、期待してますよ・・・



[623] Re: 年内最後の企画です

投稿者: エクスシーブル 投稿日:2017年11月28日(火)23時57分0秒   通報   返信・引用

> BG次号に掲載予定です
>
>
> ●忘年コーヒーで乾杯会・BG読者さんでコーヒールンバを聞こう
>
> 日時:12月23日(土)21時、雨天決行
>
> 集合場所:第三京浜・保土ヶ谷パーキングの端っこ
>
> 目的:師走です、「俺って今年も頑張ったぜ~お疲れ様です」と皆でコーヒー呑みつつ自分で自分を褒めませんか。缶コーヒーじゃなくちょっとリッチな¥250コーヒーで一服しましょう、内部の映像が写ってコーヒールンバのBGMが流れるコーヒー自販機ありますよね第三京浜に、アレです。
>
> 主催:二気筒親方
>
> 備考:雨天荒天時はクルマでも可、年内バイク乗り納めの方もどうぞ。
>
> 問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[622] 年内最後の企画です

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月28日(火)14時37分12秒   通報   返信・引用

BG次号に掲載予定です


●忘年コーヒーで乾杯会・BG読者さんでコーヒールンバを聞こう

日時:12月23日(土)21時、雨天決行

集合場所:第三京浜・保土ヶ谷パーキングの端っこ

目的:師走です、「俺って今年も頑張ったぜ~お疲れ様です」と皆でコーヒー呑みつつ自分で自分を褒めませんか。缶コーヒーじゃなくちょっとリッチな¥250コーヒーで一服しましょう、内部の映像が写ってコーヒールンバのBGMが流れるコーヒー自販機ありますよね第三京浜に、アレです。

主催:二気筒親方

備考:雨天荒天時はクルマでも可、年内バイク乗り納めの方もどうぞ。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[621] いや楽しかったですね。

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月26日(日)23時36分14秒   通報   返信・引用

次々号、1月14日発売号に掲載予定です。

だいたい毎年、年明けのBGはカスタム特集になるんですが今度はちょっと様相が違うような話しを聞きました。

ゴイスーなバイクの特集になるはずですよ、ああ楽しみだ。



[620] 晴れて良かった。

投稿者: 春日部の吉田です 投稿日:2017年11月26日(日)17時13分50秒   通報   返信・引用

お集まりの皆様お疲れ様でした。
カワサキ車、ヤマハ車がもっと来てくれたら良かったですね(*^^*)
とは言え、旧車乗りの方々の貴重なお話が沢山聞けて楽しかったです。



[619] BGの集会告知欄を

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月26日(日)03時22分7秒   通報   返信・引用

ご参照下さいませ、ここでもサイド記載しておけば尚の事、良かったですね、失礼しました。

さて明日と言うか、もう今日の7時間半後ですが以下のミーチングです。

●第一回ヤマハ2st二気筒・ホンダNSR・スズキ/カワサキ三気筒以外の2stミーチング

日時:11月26日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:先月は荒天で中止ですが今月またです。「要はマイナーな2st乗りで集いませんか?」って事です、上記の車種はBGでも他のバイク本でもクローズアップされてますから「有名どこ以外の2st乗り、お互い頑張ろうゼ!」って檄を入れましょうよ。

主催:二気筒親方

備考:BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[618] 都築PA

投稿者: のぶさん 投稿日:2017年11月19日(日)11時31分25秒   通報   返信・引用

誰も来ない…
BGちやんと読んでなかったからか…



[617] お元気そうで

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月13日(月)10時38分47秒   通報   返信・引用

安生副編集長さんは定年を迎え社員では無くなりましたが、外注ライターとしてBGに引き続きご参加します。

とはいえ、編集作業も露出も著しく減ることは確実でしょう。

安生さんの担当していたBGでイチバン人気のあるページ『2&4生活』は四輪に詳しい編集部員さんがいらっしゃらないので今後どうなるのか、終わっちゃうのかな~なんて思います。

また読者ページ『空ちゃんの旅』担当も安生さんでした、過去に『バイクのお医者さん』という漫画が連載されていましたが、今はどこにも連載せず書き下ろし単行本ペースで自費出版になっています。

空ちゃんも自費出版で単行本になったらゴイスーですよね。



[616] お久しぶりです。

投稿者: A1 投稿日:2017年11月12日(日)19時44分56秒   通報   返信・引用

今日、かしわで行われた第一回バイク祭りに行って来ました^_^

会場で色々なバイクに乗車できるイベントでしたが…
主催者側が思った以上に来場者が増えた様で遊園地のアトラクションかと思うくらい2時間待ちくらい待ちがあったみたいです。
自分は会場をぐるっと見て帰ってきました。
会場では久しぶりに安生さんに逢いました。



[615] 最近

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月 6日(月)12時52分33秒   通報   返信・引用

ちょっと巷で聞いた曲が脳内から離れない、って事はありませんか?

もう無限リピートになっちゃって、こういう事ってたまにあるんですが。

今『チクタク』という曲がそうです、edda(エッダ)という女性アーティストのメジャーデビュー曲なのでけれどサビの「チクタクタク~」という部分がもう止まりません、コレですが。

https://www.youtube.com/watch?v=HpyNQZoU-I8

これって今、深夜アニメでやってるインフニティーフォースのエンディングテーマ曲で、女子高生バイク乗りが主人公のフルCGアニメです。

で、凄いのはガッチャマン・キャシャーン・テッカマン・ポリマーが登場するんですよね。

やるなぁタツノコプロ!ゴーディアンは出ないのか?(笑)



[613] 又です

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月 2日(木)00時33分3秒   通報   返信・引用

●第一回ヤマハ2st二気筒・ホンダNSR・スズキ/カワサキ三気筒以外の2stミーチング

日時:11月26日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:先月は荒天で中止ですが今月またです。「要はマイナーな2st乗りで集いませんか?」って事です、上記の車種はBGでも他のバイク本でもクローズアップされてますから「有名どこ以外の2st乗り、お互い頑張ろうゼ!」って檄を入れましょうよ。

主催:二気筒親方

備考:BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[612] 明日のミーティングは

投稿者: 管理者 投稿日:2017年10月21日(土)13時32分8秒   通報   返信・引用

中止です、台風なので無理ですね流石に。

無理して集まってのいい事は無いので仕切りなおして段取りします、BG次号の集会告知にて再度日程を載せますので。



[611] 日曜は

投稿者: 管理者 投稿日:2017年10月18日(水)13時47分27秒   通報   返信・引用

どうも天気が良くなさそうです、朝が雨の時点で中止です。

この掲示板で開催か中止を発表しますので、ご確認下さいませ。



[610] 僕のカブ100には

投稿者: 管理者 投稿日:2017年10月18日(水)13時43分0秒   通報   返信・引用

通常ホーンのほかにアメパトホーンが付いてます、数秒間もう鳴らしまくるか横に並んで大声で「危ない~♪」と歌いまくり怒鳴りまくりですね。
お客さん乗り降り時にはタクシー内に握りっ屁を投入し「く、臭せぇ!」と運ちゃんと客に言われた事ありますよ。



[609] この週末

投稿者: 管理者 投稿日:2017年10月18日(水)13時23分14秒   通報   返信・引用

●第一回ヤマハ2st二気筒・ホンダNSR・スズキ/カワサキ三気筒以外の2stミーチング

日時:10月22日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:「要はマイナーな2st乗りで集いませんか?」って事です、上記の車種はBGでも他のバイク本でもクローズアップされてますから「有名どこ以外の2st乗り、お互い頑張ろうゼ!」って檄を入れましょうよ。

主催:二気筒親方+RG250EW-Ⅱ

備考:BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[608] バイクの天敵タクシー

投稿者: エクスシーブル 投稿日:2017年10月10日(火)01時09分0秒   通報   返信・引用

最近通勤電車に嫌気が指しカブちんを購入し通勤快速になって良かったと、思ったのも束の間通勤地獄に陥いてしまったのです、逸れは通勤30キロ片道道順は大森スタート、海岸道路、昭和通り上野抜けて、鶯谷、日暮里そしてライナーの終点までの道のりです。
朝はタクシーは少なく比較的順調ですが、恐怖は夜です特に達の悪いのが個人タクシー急停車、急進路変更、あおり行為等まー腹たちます、先日とうとう時速60キロで走行中客載せの急停車に会い激突人間は凄い何秒間の間に色々考えるんですね本当の一瞬に、その時の行動はブレーキは間に合わない、追突すればまずリヤーガラスに刺さり死ぬ、リヤーロックの急ハンドルで横倒しのつこみとなり無事転倒でぎり接触でした、運転手は開き直なおてましたが最後はこちらのアウトレイジーまがいの脅しで平謝りです、まーたいした怪我カブちんの破損もなく良かった、がその後カブちんにタクシー対策を施しました、それは1、ライトLED2灯爆光やや上向きにセッティング2、Wクラクション。ライトは昼夜明るく後ろに着くと眩しく嫌がているのが解る、クラクション鳴らすと今までのはシングルで藪のなく音で鳴らしても無視されて今はwで爆音鳴らすと必ずどくようになた。カブちんはがたいが小さく流れに載せても後ろからあおってくる、之はどうしょうもなくブレーキランプ点灯攻撃しか無し。
親方どう思います、タクシー対策てやつ。



[607] 暑かったですね~

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月24日(日)23時58分35秒   通報   返信・引用

鼻のアタマが日焼けで真っ赤です、意外に紫外線が強かったのですね。



[606] おはようございます。

投稿者: チョイノリX 投稿日:2017年 9月24日(日)10時13分43秒   通報   返信・引用

都築混んでます(・・;)



[605] 雨も上がり

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月24日(日)08時40分23秒   通報   返信・引用

ミーティング日和になりそうです、良かった。

職場に代って向かいます。



[604] 間に合わないかも、

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 9月23日(土)18時30分27秒   通報   返信・引用

??

しょうがないかぁー(T-T)



[603] こいのぼりの緑色

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月22日(金)08時49分14秒   通報   返信・引用

それは是非とも拝見したいですね、小特のご当地ナンバーは全国でも珍しいと思います。

熱烈希望です!



[602] ご当地ナンバー

投稿者: ちょいのりX 投稿日:2017年 9月21日(木)20時02分57秒   通報   返信・引用

埼玉県加須市は、

小型特殊の緑にもありました(^^)

こいのぼりの形でかわいいです(^^)b

今週末は友人のお供で参加ですが・・・

次の次・・・もうサベージ無いです・・・・



[601] その次の次のミーチング

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月15日(金)06時03分9秒   通報   返信・引用

●第一回Vツイン以外のアメリカン車ミーチング

日時:11月19日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:あえてVツインじゃないアメリカンに乗ってる剛のライダーに会いたいんです、「和メリカン」「ジャメリカン」等と呼ばれてますが「なんでVツインじゃなきゃ駄目なんだよ、日本の文化だぞ!」って思ってる人、俺以外にも居てくれたら嬉しいです。

主催:二気筒親方

備考:BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。高速道路に乗れない小型排気量車はトランポ参加でいらして下さい、マメタン熱烈希望。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs


JASON兄貴のアイデア戴きました。



[600] その次のミーチング

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月15日(金)05時55分26秒   通報   返信・引用

●第一回ヤマハ2st二気筒・ホンダNSR・スズキ/カワサキ三気筒以外の2stミーチング

日時:10月22日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:「要はマイナーな2st乗りで集いませんか?」って事です、上記の車種はBGでも他のバイク本でもクローズアップされてますから「有名どこ以外の2st乗り、お互い頑張ろうゼ!」って檄を入れましょうよ。

主催:二気筒親方+RG250EW-Ⅱ

備考:BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[599] ご当地の原付ナンバー①

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月15日(金)05時28分21秒   通報   返信・引用

最近は色々なご当地仕様の原付ナンバーがあります。

中には全面イラストで「これ、警察がナンバーの数字を見難いってクレーム付けないの?」って位のもあったりします。

でも面白いのが沢山あるのでちょいちょい紹介していきます、第一回はコレです。

東京都葛飾(かつしか)区はキャプテン翼でした、これは驚きです。

漫画内で小学生の翼クンが所属する南葛FCは静岡県南葛市なんですよね、まぁ東京都葛飾区の南部地域も南葛と言いますが。

葛飾区と言えばキャプテン翼と同じ週刊少年ジャンプの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉を普通は選ぶんじゃあないのかなあ~と思ったりしました。

ちなみに我が神奈川県横浜市にはご当地ナンバーが存在しません今のところは、神奈川県の他の市にはあったりしますけど。

ちょいちょい気になって調べてみると50cc用の白ナンバーと91cc~124ccまでのピンクナンバーにしかご当地ナンバーが存在しない地域ってのもありました。

黄色の51cc~90ccは新車も存在しないし、どこの役所でも著しく登録台数が少ないので不要と考えられてるみたいです。

また白ナンバーのみしかご当地ナンバーが存在しない地域もあります、そしてどこの地域にも原付四輪のミニカー「水色ナンバー」にはご当地ナンバーは現在のところ無いようです。



[598] BG今月号発売です

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月15日(金)05時02分42秒   通報   返信・引用

6月に行ったTシャツミーチングがP.84/85に掲載されています、白黒掲載になってしまっていますが個人的には頑張って文章を書いてるつもりです、少しでも当日の雰囲気が伝われば良いなぁと。

付録に東本センセイ連載漫画「雨はこれから」のクリアファイルならぬシルバーファイルが付いてます。

これの寸法が約155x219mmなんですよ、う~むA版でもB版でもない、、、なんてサイズなんだろうか。



[597] お答えします

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月15日(金)04時43分33秒   通報   返信・引用

ホリデーオートBG・ミスターバイク共に現在は休刊中です。

ミスターバイクはWeb版で継続中、こちらです。 http://www.mr-bike.jp/

別冊ホリデーオート⇒ホリデーオートBG

別冊ミスターバイク⇒ミスターバイク臨時増刊号⇒ミスターバイクBG

というようにメイン雑誌のスピンオフとして発売された両雑誌ですが、インターネット時代に生き残るのは大変です。

21世紀以降に休刊・廃刊・WEB版になった二輪、四輪雑誌は100種じゃあ足りない程です。

現在でも紙媒体として生き残っている本にはなにかがあるんだと思います、宜しければホリデーオートとミスターバイクBGを読んでみて下さいませ。

どちらの本も良い意味で80~90年代テイストを感じられますよ、少なくとも僕はそう思っています。



[596] お邪魔します

投稿者: 通りすがりです 投稿日:2017年 9月13日(水)15時04分52秒   通報   返信・引用

ネットサーフィンしていて辿り着きました、早速ホリデーオート探してみます情報ありがとうございます。
気になったのはホリデーオートBGとミスターバイクという本は現在発売されていないのでしょうか。
当方が若かりし頃に購入していた本なので気になりました、お邪魔しました。



[595] ちょっと気が付いたんですが

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月13日(水)14時50分53秒   通報   返信・引用

下にモーターマガジン社のアドレス出してますが、現在八冊の本を発売しています。

ミスターバイクBG
ホリデーオート
モーターマガジン
オートバイ
バイカーズステーション
カメラマン
ライダー
ゴーグル

が、この順番で紹介されています。

この並び順ですが五十音順でもないし、発売日順も違うし、、、売れてる順番なんですかね、とゲスに勘ぐってみました。



[594] ここですね

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月13日(水)14時44分33秒   通報   返信・引用

分かる方、居ますか?リヤガラス周りが違うんですよメラクとボーラは。

メラクとメラクSSはロータス・ヨーロッパとヨーロッパツインカムスペシャルみたいな違いですね、簡単に説明すると。

http://http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/list.php?category_id=49



[593] 本当に久々に

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月13日(水)14時41分4秒   通報   返信・引用

ホリデーオート10月号を買いました、昨晩深夜に編集部の林さんと待ち合わせしたんですよ。

コンビニ待ち合わせしたんですが、駐車場でただ待ってるのも気が引けるのでなにか買わなきゃって思うわけですよ。

本のコーナーへ行ったらこの表紙が目について、「おお、ホリデーオートぢゃないか!スーパーカー特集か、よし買おう。¥380かよ、安いなあ。」てな具合です。

待ってる間に熟読しましたよ、面白いし書き方が良いんです。きっとですが50代と若手の編集部員さんが上手くコンビネーション取って造ってるんだろうな感が出ています。

懐かしのスーパーカーグッズと現在入手出来るグッズが載っています、特に懐かしグッズの方はBGでも過去の70~80年代特集にて僕が見開き2ページで何回かやっていますが「おお、どこでもコレやるんだなあ!しかし俺の方が持ってるぜ」とニヤニヤして読みました。

いや~ホリデーオートは良い本です、本当に久々に読みましたがとても読み易いし深いマニアックな部分と軽く読める部分のバランスも良いし、新旧も綺麗に混じってて楽しく読めます。

ちょっと暫く気にして読んでみようかなあと思いましたね。

残念なのはP.21のマセラッティ・メラクとマセラッティ・ボーラの写真が逆だった事だな~惜しい。

もうちょい言うならメラクはメラクSSにして欲しかった、個人的には。

カウンタック・BB・ウラッコ・パンテーラ・ミウラ・ディノ・308GTB・930ターボ・カレラRSR・Z432R・コスモスポーツ・2000GT前期・童夢-零P2・ヨーロッパ・ストラトスあたりの第一次スーパーカーブーム車てんこ盛りです。

僕の大好きなイオタが文章のみだ、デイトナが出てないよ、シルエットやレインボウはどうした?2002ターボもアリでしょう、なんて読みながらツッコんでて瞬間的に子供時分に戻ってしまいますねぇ。

Q&Aで「BBは本当に302km/h出たの?」「最初のスーパーカーは?」「流用部品を使ったスーパーカーあるの?」「パンテーラってOHVだから遅いの?」なんて面白いページもあるし、BG読者さんなら十二分に面白いですよ、とりあえず読んでみて下さいな。

http://http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/list.php?category_id=49



[592] ヘルメットの義務化

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月12日(火)23時02分49秒   通報   返信・引用

いつからだったか調べてみました。

1978年に51cc以上の車両はヘルメット義務化、1986年に原付もヘルメット義務化。

前年の85年秋から原付のヘルメット指導が始まり、街で違反じゃない白い違反キップみたいの切られてたの思い出しました。

翌87年の秋までは指定速度が30km/h以下、スクールゾーンや道幅が狭いなどの特殊な条件下で速度標識が10kmや20kmのトコはノーヘルでOKだったんですよね。

スクールゾーン(二輪車を除くってのが当時は多かった)入り口におまわりさんが立ってて朝の小学生通学を見守ってる訳ですよ、スクールゾーン地域は朝7:30~9:00という道路が多いです。

二輪車を除くなので徐行(10km以下が徐行)で通行します、パッソルで。

おまわりさんの目の前でヘルメットを脱ぐんですよね、わざとらしく。で、徐行で堂々と通行してるとすげー嫌な顔して睨んでくるんですよねえ、バイク通勤時によくからかってました(笑)。

僕は22歳まで原付ノーヘル時代を過ごしています、ギヤ付フルサイズのRZ50やMB-5なんかはヘルメットを被っててもまぁアリなんですが、パッソルなんかの原付スクーターにヘルメットを被るのって当初は恥ずかしかったですね。

なのでどうせだったらと黄色のパッソルに黒いカッティングシートでストロボライン入れて、フルフェイスも黄色く塗って黒いストロボライン入れて「アイツ、やる気あるじゃん!」みたいにして乗ってましたよ。

黄色の薔薇にHBのステッカー貼ってHBガンマっぽくして乗ってたりもしましたね、それだと笑えるんでアリだろうと。



HBとはハーベーと読むドイツの煙草、黄色/白に赤い三角でHBと記載されたデザインで80年代前半にスズキのスポンサーカラーでもあった。

RG250ΓⅡとGSX-R400Ⅱにこのカラーが存在したが限定カラーではなくレギュラーカラーだった。



[591] Re: 個人的考察

投稿者: R親父 投稿日:2017年 9月 5日(火)19時10分17秒   通報   返信・引用 > No.586[元記事へ]

> まぁ僕がこういうコメントをすると「旧いヘルメットの使用を煽るような事するな!ヘルメットメーカーでは使用年数3年くらいを推奨してるのだから、バイク雑誌に出てるような公人がメーカーの安全性考察を無視するような事はいかん」と怒られたりします。
>
面倒な世の中ですね。。。メーカーの推奨。。。これを守るならバイクのカスタムなんてできませんね。ノーヘルで走り回っていた時代が懐かしい



[590] うさかめミーティングとは

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月 5日(火)01時42分29秒   通報   返信・引用

上手く頓智の効いた名前ですね、バリ伝読者には最高ですよ。

連載当時に僕はCBX400にスーパーホークⅢの外装を載せて、仲間はGSX400E3カタナに750Sのカウルを付けて箱根によく行って戦ってました(笑)、ビニールテープでグンとヒデヨシのレプリカヘルメット造ってたなぁ。

機会があればぢゃんぼ宝箱にて紹介したいですねえ、ガードレール蹴って足首を脱臼したの思い出しました。

一昨年あたりなにかのバイク雑誌でモンキーかエイプにFとカタナの外装キットを付けてバリ伝ごっこしてます的な投稿が載ってて感動しました。



[589] ミーティング?

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 9月 4日(月)11時51分20秒   通報   返信・引用

どちらも、遠くから、観たいな(^w^)


もう、カタナないから、その中には、入りづらいし、、、

情報ありがとう!



[588] レプリカヘルメット

投稿者: チョイノリX 投稿日:2017年 9月 4日(月)10時23分6秒   通報   返信・引用

持って無い~(>_<)
遠くから眺めてますね(^-^;


そんで、たかねえ様

今度の
10日は、本栖湖ミーティングですよ~

更に、
来月22日は、
新山下の2輪館で、CB - F と合同の、
うさかめミーティングあります。

お時間あれば是非(^^)/



[587] Re: 個人的考察

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 9月 3日(日)18時24分10秒   通報   返信・引用

遅くなりました!
たかねぇです。

どんなことを言われたかは、わかりませんが!

買う→カスタム
買う→賞味期限切れたものを食べる

などなど、売り手がやってほしくないことをしたら、自己責任だと、思うのですが?

正しく使ってください。
本日中にお食べください。
を無視するのは自己責任だよね。




[586] 個人的考察

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月 2日(土)13時07分37秒   通報   返信・引用

まぁ僕がこういうコメントをすると「旧いヘルメットの使用を煽るような事するな!ヘルメットメーカーでは使用年数3年くらいを推奨してるのだから、バイク雑誌に出てるような公人がメーカーの安全性考察を無視するような事はいかん」と怒られたりします。

というか既にそういう突っ込みのメールが匿名で来ています、ですのでここでお返事というか僕の意見を書かせてもらいます。

あくまで個人的判断や自己責任の部類だと思うんですよね、推奨したりアオってるつもりもありません。

例えば食品メーカーさんが賞味期限の記載をしてますが、守るかどうかは個人の問題じゃないのかなと。

造ってる側としては「新鮮な美味しいうちに食べてね~」ってのは当然あるでしょうし、時間が経てば味や食感が変わる場合もあると思います。

ですよね、たか姐サン?パン屋さんをされている食品の造り手側からのご意見はどうですか?

「バナナは腐敗する直前の黒くなりつつある時がいちばん美味」なんて場合もあるので一概に全てがそうだと言えないし、難しいんですよねルールって。

なので『個人的判断、自己責任で』となりますでしょう、なんにせよです。

もっと言うならバイクもクルマも工業製品の全てが生産された直後から消耗も劣化もします、極論で言うなら旧車や中古車に乗る事が『安全性を無視してる』という話になりますよね、そうしたら中古バイク雑誌であるBGの存在意義って?という事になりませんか。

『自己責任』は常に付き纏うことでしょう、僕らが生きていく為には。

他人に考えを強要するつもりはありませんが僕はこんな考えです、「まあいいんじゃないの、それで」と思ってくれた方のみで構わないと思う次第です。

僕の考えはなんにしても万人受けするとは思っていませんし、お手本になるはずもありません。

「またあの太ってるダサカッコいい奴がなんか変わったこと思いついたらしいぜ」でいいんですよね(笑)。

掲載時には『旧いヘルメットをご使用の際は自己責任で、メーカー推奨はだいたい3年くらいですから』とは当然ですが書きますケド。

自慢するようで自慢しますが(笑)新品購入した物・中古購入した物・貰った物・拾ったもの・交換した物・まだ箱からさえ出してない物など旧いヘルメットは100個くらい持ってるはずです、でも全てを使用している訳でもないですし部屋でのみ着用して鏡を見てるだけのヘルメットもあります。

ぼくなりの自己判断で使用しています、完全に自己責任ですね。

以上、ご意見に対する僕なりの返答です。

それよりBG誌に掲載される前のココに書いたのみでご意見が来る事に驚きましたよ、そんなに見てくれてるヒトが居るのか?俺ってレトロ人間でスマホどころかPHSのままだし当然SNS なんて一切してないし、ラインじゃなくメールだし、そのメールさえ面倒な時はすぐ電話しちゃうし、時流には完全に乗っかってません。

僕と連絡を取るのに面倒だなあと思われてる方も多いでしょう、恐縮至極です。

まあそういう奴が一人くらい居ても笑って相手してやってくれると助かります、以上です。



[585] 個人的に会いたいレプリカヘルメット

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 9月 2日(土)12時43分6秒   通報   返信・引用

70~90年代初頭には二輪レーサーのレプリカのみが街のライダーに被られていた訳じゃなく、四輪レーサーのレプリカも多く居たんですよ。

IMPUL星野一義、高橋国光、松本恵二あたりが多かったです。 これらは二輪用ヘルメットとしてアライから販売されていました。

四輪用ヘルメットって目の部分が縦に狭いんですよね二輪用に比べて、二輪のヘルメットと比較すると縦の視界がそこまで必要じゃなくて開口部が狭く帽体面積が広いです。

最近は二輪用ヘルメットで四輪レーサーレプリカって発売されてるのか知りませんので勉強させて欲しいと思います。




[584] じゃ!

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 9月 1日(金)21時08分28秒   通報   返信・引用

参加するときは!パンを持参しますので!配ってるおばさんが、私です!



[583] Re: すご!

投稿者: 五十六 投稿日:2017年 8月31日(木)23時22分51秒   通報   返信・引用 > No.582[元記事へ]

> でも、今回は、見学で遠くから、見てます(^w^)

たかねぇさん。
遠くから?
僕はパン屋さんの格好でないと、たかねぇさんだと分からないです(笑)


う~む、レプリカかぁ…。
湘爆の江口仕様か輪蛇のクロスのヘルメットですが、もうここぞ!という時以外は使用しないで飾ってあるからなぁ。
特に江口仕様は来客時に人気です。



[582] すご!

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 8月31日(木)09時38分22秒   通報   返信・引用

> 塗装は熊澤さんですね!

でも、今回は、見学で遠くから、見てます(^w^)

楽しそうな集まりなのは、もう、わかってますけど。
主人と、打ち合わせして!
孫達のイベントも、10月までないので!行ける(  ;∀;)((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)


あ、お友達で、脳梗塞されて、今歩けるようになった、もと、バイク乗りの方も、誘っていいですか?車参加になりますが、、、



[581] たか姐サン

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 8月31日(木)05時15分39秒   通報   返信・引用

パンの色にして「塩バターパンレプリカ」も可ですよ、塗装は熊澤さんに依頼すればエアブラシで綺麗に仕上げてくれそうかも。



[580] 次号BG集会告知欄に掲載予定

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 8月31日(木)05時12分5秒   通報   返信・引用

●第一回レプリカヘルメットの集い

日時:9月24日(日)午前11時、雨天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの端っこ

目的:色々なレプリカヘルメットライダー集いましょう、片山や高橋国光、平レプリカ等のレーサーレプリカは当然ですが今回はそうじゃなくてもOK。お子さん同伴でピカチュウヘルメット、走り屋のドラヘル、シャア専用なんかもレプリカでしょう。自作ヘル歓迎、熱いヤツ頼みます!貴方のご自慢レプリカヘルメット拝見させて下さい。

主催:二気筒親方、そろそろ涼しくなったのでミーチングしますよ。

備考:ご家族同伴なら四輪参加も可、終了後に中華街やみなとみらいで遊んでって下さい。BGコードに適した車両でご参加の事、公共の場なので良識を弁えて行動しましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[579] エクスシーブルさん!

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 8月30日(水)09時52分15秒   通報   返信・引用

テレビ番組で川崎のパン屋さんチョトが出てましたね、色々パンを紹介してましたがバイクパンは出ませんでした残念どすね

はい!カットされました??(*⌒3⌒*)(T-T)
負けずに、今日も、バイクパン売ってます!


只今時間変更しております。
二部制?9時から12時♪と、16時半から、20時までの、営業になってます。

来れたら!きてね!

今度は、いつ、集まるのかなー

>



[578] お久しぶりです

投稿者: たかねえ 投稿日:2017年 8月30日(水)09時46分41秒   通報   返信・引用

親方ありがとー!

Facebook盛り上げてます!

時間帯を変えて20時までやってるよー

あ、パンがなくなると、完売ということで、閉店ガラガラになります。♪
17時に、最後の焼きたてがでます!



[577] 最近の夕立

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 8月21日(月)02時15分58秒   通報   返信・引用

もう夕立なんて優雅なものじゃなく、正にゲリラ豪雨、ゲリゴーですね。

職場の前の道のU字溝がみるみる溢れて道路に氾濫していきます、前の道路はちょうど尾根と丘の谷間なのですぐ30cmくらい水没して通れなくなって帰れなくなります。

一旦氾濫すると半日近くそのままの場合もありますよ、原付スクーターが突破しようとして水没不動というのも幾度となく見かける地域だったりもするので怖いです。




レンタル掲示板
571件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.